舞台変わっての別路線組
夕刻、大井競馬場。本日も雨は避けてくれたのはよかったが昨日より気温が下がって風が冷たく冬の装備が必要なほど。なるほどアンジュルナを負かすなら未対戦の別路線組だったか。それにしても吉原寛人。御神本の騎乗馬が重なったため回ってきた幸運でもあったと。
競馬●東京プリンセス賞。逃げたアンジュルナを半馬身ほどの差でプレッシャーをかけたプリンセスデイジーが4コーナー手前で後退すると、そのうしろで機をうかがっていたヘスペリスがアンジュルナをとらえにかかっての直線追い比べは、残り100mを切ってヘスペリスが交わして1 1/4馬身差をつけた。4馬身離れて3着に桜花賞2着だったブレイズエッジ。●北斗盃。3番手ゴッドバロックがもったまま3コーナー過ぎで前をとらえると直線後続を振り切って完勝。4コーナー離れた8番手から追い込んだベラジオエンペラーが1馬身半差2着。●G3マムゼルS(チャーチルダウンズ芝5.5F,3yo f):BCジュベナイルターフスプリントを制したサイフェアーが直線外から一気に差し切り断然人気にこたえた。4コーナーで先頭に立って直線を向いたスレイザデイが1馬身差2着。2 1/4馬身差3着にヘンパーティー。●ケンタッキーホースパークでファニーサイドの銅像除幕式。
本日の酒●ずいぶん前に開けた白。ドメーヌ・ペッシュプイエ ブラン2023。








Recent Comments