門別遠征での重賞初勝利
葉月。旧暦の八月ならたしかに秋なのだが、朝の空気にちょっと秋を感じた。
小牧太騎手が兵庫に帰ってきての会見とインタビュー(YouTube)。日本のプロ野球から大リーグに行って活躍した選手がまた日本の球団に戻ってきたような感じ、と思ったのはワタシだけでしょうか。
競馬●撫子争覇。2番手レイジーウォリアーが直線を向いて単独先頭に立ったが、そのうしろにいたペップセがゴール前差し切って1馬身半差。1馬身差3着にハッピーミーク。●王冠賞。2番手につけた最低人気プラセボが直線追い比べとなった人気2頭を競り落とした。小杉亮重賞初勝利。4コーナー手前でとらえにかかったブラックバトラーはクビ差競り負けた。逃げたパッションクライは直線脚が上がって3馬身差3着。●G1ナッソーS(グッドウッド10F,3&up f/m):愛1000ギニー3着、コロネーションS2着だったオペラシンガーが逃げ切り。マルセルブサック賞に続いてのG1勝ち。父ジャスティファイ。直線食い下がったシーザファイヤーはクビ差2着。人気のエミリーアップジョンは6着。●G3ゴードンS(グッドウッド12F,3yo):クールモアのガリレオ産駒ヤンブリューゲルが今年5月のデビューから3連勝。●G2グレンズフォールスS(サラトガ芝12F,4&up f/m):3コーナーからまくったマキュリックが直線4頭の追い比べから抜け出し連覇。2 1/4馬身差2着に最低人気パルナック。アタマ差でチョップチョップ。
本日休肝日。
Comments