SimEarthの世界みたいな
午後から大井。無観客がもったいないほどの春の陽気。で、京浜盃。ブラヴールはネタとして取り上げてもさすがにそれで勝負とは思われず、しかし劇的ともいえる勝利。さて、本番はどうでしょう。
Macintoshが高価ながら日本で売れ始めた平成のはじめごろ、SimCityに続いてSimEarthというゲームが流行ったことがあり、そのなかで地球の進化を止めるものとしてたびたび疫病が発生して、しかしそれが地球全体に影響を与えるのは今どきゲームの中での出来事と思っていたのが、それが現実になっている。
競馬●京浜盃。4コーナー8番手で外に持ち出したブラヴールが直線で突き抜けた。食い下がったコバルトウィングが3/4馬身差2着。連れて伸びたティーズダンクは2馬身半差3着。ヴァケーションは内で伸びあぐねて5着。●アイルランドは国内調教馬のみ無観客で開催。●ヴィクトリア州では健康に配慮して24日からハンデの重量を全体で2kg引き上げ最低斤量を56kgとする。●メリーランド州議会がピムリコ、ローレルの改修を承認。
本日も休肝日。
Comments