« 旅の終わりに金沢の寿司 | Main | 神無月に冬がやってきた »

October 18, 2017

カレーにブルドッグ中濃

20171018640午後から浦和競馬場。ピンポイント予報の気温などを見てそれなりの格好をしてきたつもりだったのだが、北向きの浦和競馬場は日が陰って風が吹くと寒い。そんなことはわかっていたつもりだったがのだが、まだ10月だしという思いもあって考えが甘かった。競馬場グルメを復習する意味で、久しぶりに里美食堂の黄色いカレー(並:550円)。一口食べて、そうだ!こういう昔ながらのカレーにはソースだよ、と気づいた。しかも、ブルドッグの中濃ソース。埼玉新聞栄冠賞は、3歳で58kgでもカンムル。すみません、無印でした。そしてディアドムスも。まっすぐ帰宅。夕飯は、競馬場で買って帰った、おじま農園のたましゃもめし。レンジでしっかり温めると、鶏のダシやらゴボウやらがぶわっと香ってきて、こんなにおいしいんだと再認識。満腹になって、てっぺんのあたりまで粛々と在宅仕事。

競馬●埼玉新聞栄冠賞。スタート後5番手もスタンド前で2番手に上がったカンムルに、直後にいたディアドムスが3コーナーで並びかけての追い比べは、カンムルがハナ差先着。後方から一旦は2頭の直後に迫ったタマモネイヴィーが2馬身半差3着。●日本産でシンガポール4歳三冠を制したジョリーズシンジュの仔、フォーマリティ(父ファストネットロック)がG3ブルーサファイアS(コーフィールド1200m,3yo)を勝って重賞3勝目。プリークネスS2着のあと出走がなかったクラシックエンパイアが引退。アシュフォードスタッドで種牡馬に。ブリーダーズフューチュリティ、BCジュベナイル、アーカンソーダービーとG1・3勝。

本日休肝日

|

« 旅の終わりに金沢の寿司 | Main | 神無月に冬がやってきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65936814

Listed below are links to weblogs that reference カレーにブルドッグ中濃:

« 旅の終わりに金沢の寿司 | Main | 神無月に冬がやってきた »