« 馬券当らず馬はがんばる | Main | すげーぜ!リモワの対応 »

October 12, 2017

厩舎もまさにストロング

午前4時半起床。昼までに送るべき原稿が数本あって7時前の出社。10月中旬にもなって夏の名残の暑さ。早起きしたぶん、昼過ぎは電池切れとなってさすがに眠い。夜9時過ぎ。ここ1カ月ほどの間にオープンしたらしい池袋駅前の肉バル(もどき)へ。ネットを見て、これは当たりかハズレかのどっちかだなと思っていたのだが、店の中に入った瞬間、確実に後者と判断。テーブルに座って、相方に「今ならまだ出られるよ」と言われたときに思い切って出るんだったと激しく後悔。××なび掲載のメニューとかなり違うし、出される料理の質、アルコールの値付けなど、プチぼったくりなレベル。こんな日もある。

競馬●エーデルワイス賞。逃げたコスモウーノが直線まで先頭も、4番手の外めから残り200mで抜け出したストロングハートが押し切った。角川調教師はこのレース5勝目。内を突いて追ってきたグラヴィオーラがゴール前迫ったが半馬身差まで。4馬身差3着にリコーデリンジャーで、同じ1200mのリリーCと3着まで同じ結果。レーンズエンドファームに繋養されているザファクターが1年だけのリースで日本へ。現役時は、パットオブライエンH、マリブSとG1・2勝。

本日のワイン●まったく冴えない肉バルにて。ワインはまあまともだった。チリのパヌル・カルメネール2016。と思って元値を調べたら、原価の5倍とかの値付け。グラスで白ワイン。この店、1年たたずに撤退すると思う。

|

« 馬券当らず馬はがんばる | Main | すげーぜ!リモワの対応 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65913626

Listed below are links to weblogs that reference 厩舎もまさにストロング:

« 馬券当らず馬はがんばる | Main | すげーぜ!リモワの対応 »