« 4頭接戦の日本テレビ盃 | Main | 馬券発売1周年の凱旋門 »

September 28, 2017

傘は盗まれてあたり前?

午前5時半起床。昨日の日本テレビ盃の原稿。8割方書いたとろまでで時間切れ。竹見さん宅訪問。有楽町でサラリーマンたちに揉まれながら昼メシを食って出社。夕方。雨の中を銀行めぐり。床が濡れるのは申し訳ないと思い、傘は誰も使っていない入口の傘立てに。盗まれましたよ、一瞬のスキに。並びにコンビニがあるんだから買えよ!と言ってやりたい。なるほど傘立てがあってもみなさんATMのところまで持っていってるわけだ。以前、とあるラーメン屋でも自分のすぐうしろの傘立てに置いた傘を一瞬のスキに盗まれたことがあった。ビニール傘だと、どうせ使い捨てだと思って、盗む方も罪悪感がないんだろうか。

競馬●G3タタソールズS(ニューマーケット7F,2yo):父フランケルのエラーカムElarqamが人気にこたえてデビューから2連勝。2 1/4馬身差2着にティップツートップ。9/20のハリケーン・マリアの被害に遭ったプエルトリコのカマレロ競馬場にいる800頭以上の馬が餌不足。

本日休肝日。

|

« 4頭接戦の日本テレビ盃 | Main | 馬券発売1周年の凱旋門 »

Comments

僕は、川崎競馬場と大井競馬場では、ふるさとコーナーで盗まれました。ばんえい競馬を見てて、レース後振り返ったら、無くなってました。
以来、荷物にはなりますが、常時折りたたみ傘を携帯するようにしました。

Posted by: フクシマ | September 29, 2017 at 08:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65851988

Listed below are links to weblogs that reference 傘は盗まれてあたり前?:

« 4頭接戦の日本テレビ盃 | Main | 馬券発売1周年の凱旋門 »