« 夏もそろそろレパードS | Main | 台風まっさかりの金沢へ »

August 07, 2017

スマホにしてみての憂鬱

iPhoneを使ってみて。まずは付属のEarPods。<従来の丸いイヤーバッドとは違い、EarPodsのデザインは耳の形状にもとづいています。より多くの人にとって、ほかのイヤーバッド式ヘッドフォンよりも快適に感じられるでしょう。>とAppleのサイトの製品情報に書いてあって、たしかに電車の中とかでは使っている人をよく見かけるのだが、どうしてもぼくの耳にはしっくりおさまってくれない。一旦はおさまってくれても、すぐにゆるゆるになってしまう。もしかしてぼくの耳の穴の形がヘン? それと、電車に乗って聞いているRadikoが切れる切れる。どうやら池袋や上野や東京やらの主要駅ではdocomoのフリーWiFiがあって、モバイルデータ通信と自動的に切り替わるときに切れてしまうらしい。Wi-Fiをオフにしておけばずっとモバイルデータ通信で繋がったままになるのだけど、Radikoを聞くたびにいちいち切り替えるのもなあ。そして何よりテザリングが安定してつながってくれないのが困る。テザリングって、こんなもんなんでしょうか。専用のポケットWiFiとは比べるべくもない。Y!mobileのポケットWiFiは廃止というつもりもあってスマホにしたのだが、しかし。この状態ではちょっと、いやかなり不安。Radikoを聞きながらテザリングというのはさらに不安定。こんなちっちゃなマシンにさまざまな機能を持たせるというのは、やっぱり無理があるのだろうか。という、使い始めて4日目の感想。

競馬ゲインズウェイとウィスパーヒルファームがベルモントSを制したタップリットの権利を取得。将来的に種牡馬としての価値を見据えてのもの。次走は8/26のトラヴァーズSで、来年4歳まで現役を続ける予定。

本日休肝日。

|

« 夏もそろそろレパードS | Main | 台風まっさかりの金沢へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65635244

Listed below are links to weblogs that reference スマホにしてみての憂鬱:

« 夏もそろそろレパードS | Main | 台風まっさかりの金沢へ »