« 好天のんびり函館競馬場 | Main | ひとり肉塊まつり有楽町 »

July 10, 2017

はこだて自由市場の散策

P1040072午前6時起床。のつもりが、うんうんうなっているうちに午前7時。今回の宿泊は、普通の料金(といっても普段よりだいぶ高い)ではここしか空いてなかった駅前のスマイルホテル。だいぶ古い施設を改修したという感じだけどまあ許容範囲。10時チェックアウトではこだて自由市場。縞ほっけ、サバの干物を買う。場内唯一といっていい食堂、市場亭で早めのメシ。オリジナルの組み合わせでウニマグロイカ丼。2700円だったか。ウニを入れるとちょっと高くなるらしい。たしかにこのイカはここに来ないと食べられないような気はするけど、市場の店舗を見て回ったところ、少なくともマグロなんかは輸送が発達した今となっては首都圏で買えるのと質も値段も変わらないような。そもそも市場といっても函館近郊で獲れる魚ばかりとは限らないわけだし。急いでホテル戻り、バスで函館空港。昼便で帰京。出社。梅雨はどうしたんだという暑さ。ブログで過去のエントリを検索したら、なんと5年前、函館2歳Sに来た時も九州では大洪水だったという偶然。

競馬アメリカの女性騎手ダイアン・ネルソンが亡くなった。1986年2月にアケダクトでデビュー。2005年のG1プライオレスSを制するなど通算9905戦1095勝。2007年1月20日、アケダクトでの騎乗を最後に引退。54歳。

本日休肝日。

|

« 好天のんびり函館競馬場 | Main | ひとり肉塊まつり有楽町 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65520035

Listed below are links to weblogs that reference はこだて自由市場の散策:

« 好天のんびり函館競馬場 | Main | ひとり肉塊まつり有楽町 »