« 久しぶりの函館へ前乗り | Main | はこだて自由市場の散策 »

July 09, 2017

好天のんびり函館競馬場

P1040060午前7時起床。競馬場に行く前にラッキーピエロ函館駅前店。競馬場では食べたことあったけど、店舗に行くのは初めて。まずコレ食えというオススメらしい、チャイニーズチキンバーガー特上をテイクアウト。特上といっても440円。たしかに中国風鶏のから揚げでした。これをおいしそうに見えるように写真を撮るのはたぶん難しい。本日の競馬は、仕事ではないのでビール飲んじゃいます。馬券は、1つ会心の当たりがあったけど、その後は当たらずちょいマイナス。馬主活動。立待岬特別に出走したリシュリューは、ハミをとっていかなかったということで見せ場なく、ブービー13着。勝ち馬から1秒6差ならまあいいでしょ。シンガポールではシンガポールダービー出走に至らなかったゴラーゾが惜しくも3着。休みをとって函館に来ているというたえこさんから連絡があって一緒に夕飯。日曜ゆえ休みが多く、回転寿司まるかつ水産・本店。

競馬●オパールカップ。4コーナーでも5番手だったブラックロードがゴール前まとめて差し切った。2番手から直線先頭に立っていたダズンフラワーは2馬身差2着。サンエイジャックがアタマ差3着。●G1ジャンプラ賞(シャンティイ1600m,3yo c/f):ゴドルフィンのサンダースノーが逃げ切ってUAEダービー以来の勝利。G3ポールドムサック賞までデビューから4連勝中だったトライスフルーオルスTrais Fluorsは4番手からゴール前で差を詰めたが1 1/4馬身差まで。2番手を追走したゴールドラックがさらに1 1/4馬身差3着。●G3クロエ賞(シャンティイ1800m,3yo f):父リダウツチョイスのフランス産、イビサがデビュー戦以来の勝利で4戦2勝。3/4馬身差2着にモンローベイ。●G3ヴィクトリーライドS(ベルモント6.5F,3yo f):5頭一団で進んだ中から人気のアメリカンギャルが直線で抜け出した。4 3/4馬身差2着に2番人気のヴァーティカルオーク。クビ差3着にノーブルフロイト。引退したシリュスデゼーグル。クリストフ・スミヨンの家にいるんだ。デザインズオンローム、引退式。

本日の酒●競馬場で、エビスの生。まるかつ水産にて。函館地ビール・エール。地酒千歳鶴300ml。一ノ蔵をグラスで。

|

« 久しぶりの函館へ前乗り | Main | はこだて自由市場の散策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65516002

Listed below are links to weblogs that reference 好天のんびり函館競馬場:

« 久しぶりの函館へ前乗り | Main | はこだて自由市場の散策 »