« バジルが日々成長する夏 | Main | 好天の下、石川ダービー »

June 19, 2017

金沢へ途中下車の旅長野

P1040027ちょいとした親族会議で午後から実家へ。行きは新越谷乗換で東武スカイツリーライン。帰り(ではないが)は春日部乗換、東武アーバンパークライン。このカタカナ、どうにかならなかったんだろうか。大宮公園、清水公園などがあるからアーバンパークとなったんでしょうが、地元の人でもちょっとピンとこないのではないか。そういえばアーバンパークラインと名乗るようになってから初めて乗ったかも。10年以上とか20年以上ぶりか。車内放送では「野田線」とアナウンスされていたのでアーバンパークラインはやっぱり定着していないのだろうなあ。明日、金沢の前に本日は長野で途中下車。長年の競馬友が迎えてくれる。権堂にある長兵衛という地元で永年親しまれている焼鳥屋さん。2軒目は長野のワイン系飲食ではフラッグシップ的な存在になりつつあるオステリア・ガット。さすがにみんな五十を過ぎて無茶をしなくなり、日付が変わる前に散会。宿泊は、お初のホテルアベスト長野駅前。素泊まり3880円。値段なりだけど必要にして十分な施設。朝食無料というホテルはめずらしくないが、夕食ビュッフェ(19~21時)無料というのはめずらしい。もちろんその時間では利用できないが。

競馬北米から続々アスコットへ。ミステンプルシティは3年連続での遠征。一昨年4着だったG1コロネーションSへ今年初戦。

本日の酒●長兵衛にて。小布施の北信州・生貯蔵酒
オステリア・ガットにて。
ニコラ・ポテル、サンロマン・ブラン2011
ドメーヌ・アルヌー・ラショー、ブルゴーニュ・ピノファン2011
ドメーヌ・アンヌ・エ・エルヴェ・シゴー、モレサンドニ・1erクリュ・レ・シャリエール2005

さらに謎のグラッパまで。

|

« バジルが日々成長する夏 | Main | 好天の下、石川ダービー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/65434750

Listed below are links to weblogs that reference 金沢へ途中下車の旅長野:

« バジルが日々成長する夏 | Main | 好天の下、石川ダービー »