« 難しいばんえい3歳牝馬 | Main | そんなトホホな日もある »

February 13, 2017

27年て、トシとるわけだ

2131712夕飯に、ジャンボ餃子『開楽』の数量限定(おそらく期間も限定)のピリ辛スープ海老餃子。スープに浮いているツブツブは、おそらく明太子。さらに冬瓜のみじん切りのようなのもたっぷり。これで760円(税別)はお値打ちかと。
NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』オグリキャップ、見ました。現役時代を知ってる人たちにとっては受け取り方はさまざまでしょう。番組として50分という短い時間に何かを主題に詰め込まないといけないので。中央に移籍してからの馬主のことに一切触れていないのは、まあたしかにそうなるでしょうとも思うし、これからもおそらくそうなのでしょう。そして現役時代を知らない世代には、いろいろと訴えかけるものがあったのではないでしょうか。ラストランからもう27年ですか。引退有馬記念の「ライアンっ!」を久しぶりに聞いた。そういえば、2005年に『いま、再びオグリキャップ』という本を共著で書かせてもらったのを思い出した。ん、出品されている中古品が定価(本体1,333円+税)より高いという。ちょっとだけどプレミアついてる。なるほど、発行はディープインパクトが出てきたころだったのか。これ、今読んだほうがおもしろいかも。てか、当時のワタシ、こんな文章書いてたんだ。

競馬●ばんえい、スピードスター賞。これが引退レースのナナノチカラが有終の美。●G2スターアポロS(ランドウィック1400m):コックスプレート以来の復帰戦となったウインクスが勝利。ファーラップの記録に並ぶ14連勝。コックスプレート2着、メルボルンC3着だったハートネルが2 3/4馬身差2着と順当な決着。ヨークイボア開催のメイン、ジャドモントインターナショナルSの賞金が100万ポンドにアップ。愛ダービーなどG1・5勝のフェイムアンドグロリーが心臓発作で死亡。カリフォルニアクロームの父、ラッキープルピットが心臓発作で死んだ。16歳。アーリントンで行われていた重賞、G3シカゴH、G3メイトロンHが、今年はチャーチルダウンズで実施。

寝酒に1杯だけ。酔鯨・特別純米酒。

|

« 難しいばんえい3歳牝馬 | Main | そんなトホホな日もある »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64893188

Listed below are links to weblogs that reference 27年て、トシとるわけだ:

« 難しいばんえい3歳牝馬 | Main | そんなトホホな日もある »