« モチなしタマシャモ雑煮 | Main | 師走金曜連休初日の夜に »

December 22, 2016

浮ついた年末ど真ん中へ

12221610午前中、非開催日の大井競馬場で取材。そのまま出社。夜は某番組の忘年会が渋谷にて。山手線の車内、渋谷駅のホームや階段、そして渋谷駅前交差点を囲むように有馬記念の広告がいたるところに。街が浮ついている。年に一度か二度、来るか来ないかの渋谷という場所もあるのだろうが、年の瀬の連休前の木曜日だから当然か。それにしても師走のこの時期とは思えない暖かさ。まるでこの時期の香港のよう。南風が吹き込んだからなのか、十勝や千歳では大雪の報告。今日こそ軽く飲んで早めに帰るぞ。という意気込みも、面識の少ない方々が多く、ふらふらと2軒目も。さらに。家の方向がまったく同じという方から「タクシーで送りますよ」という悪の囁き。なんとか飲みすぎることだけは避けたものの帰宅はてっぺん過ぎて午前2時。

競馬ジャドモントファームがクールモア所有のペガサスワールドC出走枠を買って、アーロゲート出走へ。シャーマンゴーストもペガサスワールドCへ。アンドリュー・ベイヤー、スティーヴン・クリストがエクリプス賞功労賞を受賞。父カーリン、母レイチェルアレクサンドラというジェスズドリームが引退。昨年メイドンで1戦1勝の成績。フロリダのオカラスタッドで種牡馬に。5000ドル。NTRAの2016 NTRA Moment of the Yearの投票サイト。

本日の酒●暑かったのでピッチャーのビール。ジャスミンハイ。2軒目ではアメリカだったかのシャルドネをちびちびと。

|

« モチなしタマシャモ雑煮 | Main | 師走金曜連休初日の夜に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64663320

Listed below are links to weblogs that reference 浮ついた年末ど真ん中へ:

« モチなしタマシャモ雑煮 | Main | 師走金曜連休初日の夜に »