« 母重賞9勝にフリオーソ | Main | グラスワインで飲み比べ »

December 02, 2016

コスモス無事に認定通過

話題のコスモスを見に大井競馬場へ。パドックギリギリの到着。カメラマンなど取材の人が重賞かと思うほどで、ゴール前の柵沿いにずらっと並んだファンの方々のカメラの数もすごい。そのコスモス。スピードの違いでハナに立って、後続の脚色を測りながら追い出して楽勝。それでも岡田繁幸さんは勝ち方が不満だった様子。ダートはやっぱり向かないから、芝でこそなのだろうと。予定通り、ホープフルSへ。
1221639大井の今開催と次の開催でも展示されるらしい『LEGENDS OF 的場展』。「鉄人に聞いた100の質問」がなかなかにおもしろい。一番の衝撃は、好きな食べ物が、じつはカレーライスではなかった!ということでしょうか。それと、「ステッキの先を白く塗っているのは『白い方が馬がびっくりする』から」って、ホントかよ(笑)。夜になって急に気温が下がったので、かしわやでカレーうどんをいただいて帰宅。

競馬2017年の北米格付けが発表。なんと!ケンタッキーダービーの重要なステップレースである、ブルーグラスSとウッドメモリアルがG2に格下げとはびっくりだ。ケンタッキーオークス勝ちのキャスリンソフィアが引退。パイオニアオブザナイルを付ける。

本日の酒●酔鯨・特別純米酒を3杯ほど。

|

« 母重賞9勝にフリオーソ | Main | グラスワインで飲み比べ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64577162

Listed below are links to weblogs that reference コスモス無事に認定通過:

« 母重賞9勝にフリオーソ | Main | グラスワインで飲み比べ »