« さまざま驚く東京大賞典 | Main | メンコに思いを託しての »

December 30, 2016

家で見た東京シンデレラ

いよいよ原稿が追いつかなくなって大井行きを断念。年末3日連続大井通いは昨年まで7年連続だったようで、それが今年で途切れてしまいました。東京シンデレラマイルは毎年なかなかに好レース。JBCレディスクラシック3着だったトーセンセラヴィに、北海道出身の3歳2頭、リンダリンダ、モダンウーマン。藤井勘一郎くん惜しかった。ん?4歳以上最優秀牝馬は、ブルーチッパー、トーコーヴィーナスに加えて、JpnI・3着に最後の重賞を勝ったのでトーセンセラヴィも加わってきそう。なんとか夜7時過ぎに原稿を終え、在宅したおかげでゆっくり夕飯。妻の甥っ子兄弟と、その兄の方の嫁さんと生まれて数ヶ月というお子さん、あとからその甥っ子たちの母である妻の妹が来て総勢7名で、手巻き寿司。そして6日ぶり、気合が入ったワイン。

競馬●東京シンデレラマイル。3番手から4コーナーで前をとらえたトーセンセラヴィが直線3頭での追い比べを制した。4コーナーで外に持ち出したリンダリンダが差を詰めたもののクビ差2着。内で粘ったモダンウーマンは半馬身差3着。●ライデンリーダー記念。後方3番手から向正面で一気にまくって先頭をとらえたイスタナが直線で抜け出した。逃げたメモリーミラクルが粘って半馬身差で2着。後方から勝ち馬を追ってきたハリアーがクビ差3着。2016年の北米リーディングブリーダーはウィンスターファーム。

12311634本日のワイン●キザンセレクション・シャルドネ2011。5年熟成して官能的な黄金色。ジョスメイヤー・ピノノワール2010。すばらしいね、このアルザスのピノ。ブルゴーニュともニューワールドとも明らかに違う見事になめらかでシルキーな感じ。

|

« さまざま驚く東京大賞典 | Main | メンコに思いを託しての »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64699801

Listed below are links to weblogs that reference 家で見た東京シンデレラ:

« さまざま驚く東京大賞典 | Main | メンコに思いを託しての »