« おびひろ応援寄附金完了 | Main | 来年のダービー期待馬? »

December 14, 2016

芝ダートで無敗の4連勝

12141611有効期限が迫ってきたパスポートの更新に大宮へ。年末前につき、すげー混んでたらどうしようと恐れていたものの、さすがにこの時期になって申請する人はいないようで、ほとんど待たされることもなく。出社ののち、夜の川崎競馬場は毎年のことながらクリスマス。全日本2歳優駿は、前走外めの枠だったリエノテソーロが川崎の最内枠に入ってどうだろうと思ったのだが、しかし。そんなことまったく関係なく力の違いを見せつけたというレースで、おそれいりました。まっすぐ帰宅。

競馬●全日本2歳優駿。4番手の内につけたリエノテソーロが外に持ち出し4コーナーで先行2頭をとらえると直線あっさり突き放した。スタート後、勢いがついて2番手追走のシゲルコングが3馬身差2着。逃げたローズジュレップは直線まで抵抗したものの1馬身半差3着。2005年の凱旋門賞を制し、ドイツで種牡馬をしていたハリケーンランが死んだ。●なんと!ギャレット・ゴメスが亡くなっていた。詳細については明らかにされず。44歳。最後に騎乗したのは2013年。ゼニヤッタの引退レースで負かしたブレイムなどブリーダーズCでも13勝。

連続休肝日。

|

« おびひろ応援寄附金完了 | Main | 来年のダービー期待馬? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64630117

Listed below are links to weblogs that reference 芝ダートで無敗の4連勝:

« おびひろ応援寄附金完了 | Main | 来年のダービー期待馬? »