« なかなか思いどおりには | Main | 早起きはン万の得だった »

November 19, 2016

日の本の酒をいただく会

午後。調神社近くのとあるお宅にお呼ばれして日本酒の会。お父様がかつて特級、一級、二級という時代の日本酒の等級をつける審査をしていたという方で、ご本人は特に日本酒を仕事にしているわけではないらしく、しかしいろいろなところから日本酒を買って楽しまれているという。そして料理は持ち寄りで6名が集まってという会。昼間から飲んで、夜までもたず22時就寝。今週は2度も昼飲みしてしまいました、という幸せ(笑)。

競馬●G3 $1,000,000デルタダウンズジャックポットS(デルタダウンズ8.5F,2yo):1頭だけ離れた最後方追走の1番人気ガンネヴェラが3コーナーから一気のまくり。4コーナーで先頭をとらえると直線突き抜けて圧勝。父ダイヤルドイン。5 3/4馬身差2着にホットショーン。4馬身差3着にデンジャーフィールド。●G3 $400,000デルタダウンズプリンセスS(デルタダウンズ8F,2yo f):2番手追走のシェーンズガールフレンドが3コーナーで先頭に立つとそのまま突き放して13 1/4馬身差圧勝。父アディオスチャーリー。2着にケイジャンデルタドーン。逃げたフラッターアップが3着。●G3ボブホープS(デルマー7F,2yo):5頭立て断然人気のマスタリーが逃げ切り楽勝でデビューから2連勝。父キャンディライド。1 1/4馬身差2着にカリフォルニアダイアモンド。●G3フランクJ.ド・フランシス・メモリアル・ダッシュS(ローレル6F,3&up):逃げたのは断然人気エックスワイジェットだったが、2番手から3コーナー過ぎでこれをとらえたアイヴァンフォールアノヴァロIvan Fallunovalotが直線突き放して圧勝。4馬身半差2着に5番手から位置取りを上げてきたロッキンオンバイ。エックスワイジェットはクビ差3着。●G2ベッサラビアンS(ウッドバインAW3&up f/m):4番手を追走したリヴァーメイドがゴール前の大接戦を制してグレード初勝利。クビ差でサザンリング、ハナ差でミンクスアプライズ、逃げた1番人気ミッドナイトマイリーはクビ差4着。

本日の酒●瓶内二次発酵の、ゆきの美人・純米吟醸・発泡にごり酒にはじまり、山形の東光を2種、その後も料理に合わせておいしいお酒を続々といただきましたが、痛恨のメモ忘れ。

|

« なかなか思いどおりには | Main | 早起きはン万の得だった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64519971

Listed below are links to weblogs that reference 日の本の酒をいただく会:

« なかなか思いどおりには | Main | 早起きはン万の得だった »