« 鞍上還暦の8歳馬の殊勲 | Main | チャーチルダウンズ改修 »

November 16, 2016

名古屋からの大井へ連闘

11161612通勤ラッシュに揺られ東京駅。で、名古屋競馬場へ。1レース前には到着し、2レースから最終レースまで撮影という自主的なお仕事。パトロールタワーからの景色はなかなかに壮観でござんした。とはいうものの、高所恐怖症ぎみなところがあるので、上るときにちょっと足がすくみましたが(笑)。ちょっと遅い昼飯は、『当り屋』さんにて定番のエビフライ定食1300円也。名古屋でエビフライなのは、タモリさんの「えびふりゃ〜」発言がきっかけなんですか? で、わざわざ名古屋まで来てみると取材的なことで思わぬ収穫。最終レースを見届け、予約していた帰りの新幹線も30分ほど繰り上げることができて帰京。大井競馬場へ。ハイセイコー記念。専門紙などの印は人気の何頭かで割れていたものの、フタをあけてみると1番人気のミサイルマンが後続を寄せ付けず。おそれいりました、という強さ。疲れたのでまっすぐ帰宅。

競馬●ハイセイコー記念。4番手の外を追走したミサイルマンが4コーナー抜群の手ごたえで前をとらえると直線で突き抜け、後続が追ってくればそのぶん伸びるという感じで完勝。中団から追ってきたセイファルコンが2馬身差2着。逃げたサイバーエレキングは2馬身半差3着。

本日の酒●玉乃光・酒魂・純米吟醸。寝酒に上燗くらいにしたら華やかでおいしゅうございました。

|

« 鞍上還暦の8歳馬の殊勲 | Main | チャーチルダウンズ改修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64507352

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋からの大井へ連闘:

« 鞍上還暦の8歳馬の殊勲 | Main | チャーチルダウンズ改修 »