« ラニが能力発揮の舞台は | Main | 冬はすぐそこという日に »

October 24, 2016

今週メルボルンカップで

今週はイレギュラーなスケジュールで、本日が『地・中・海ケイバモード』の収録。メルボルンCの展望や予想は、グリーンチャンネルでは当日の中継以外は地・中・海の中でやるのみだそうで。そして大井に移籍したコパノレイミーが、2歳のいちばん下の条件とはいえマトバさんで6馬身差の圧勝。よかったよかった。
ハーザンドが引退というニュース。ハーザンド自身もそうだったけど、英ダービー2着だったUSアーミーレンジャーはその後さっぱり、英ダービー3着、愛ダービー2着のアイダホがようやくG2のグレートヴォルティジュールSを勝っただけという、今年の英・愛3歳戦線はやっぱり低調だった。仏ダービーを勝ったアルマンゾールが古馬も含めた10F路線のチャンピオンとなったのとは対照的。

競馬英・愛ダービーを制したハーザンドが引退。アガ・ハーンのギルタウンスタッドで種牡馬に。

本日の酒●廣喜・純米吟醸・あらえびす。ドメーヌ・ド・サハリ・ロゼ2013。1杯ずつ。

|

« ラニが能力発揮の舞台は | Main | 冬はすぐそこという日に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64397119

Listed below are links to weblogs that reference 今週メルボルンカップで:

« ラニが能力発揮の舞台は | Main | 冬はすぐそこという日に »