« まだまだメンバー流動的 | Main | 凱旋門賞5勝目の可能性 »

September 28, 2016

漬物屋さんでドラえもん

2016092819080000雨を心配しつつもなんとかもってくれて、夜。船橋競馬場へ。それにしても18時過ぎの京葉線下り快速はものすごいラッシュ。どうにかならんかね。17時前に着くように行くしかないか。競馬場の開催日に出店している人気の成田漬物本舗には、なぜかキティちゃんとドラえもんが。レディスプレリュード、東京盃と波乱の決着で、しかし日本テレビ盃はこのメンバーでは仕方ないという堅い決着。サウンドトゥルーは、スローな流れで中団からでは、やはりという3着。ハッピースプリントも仕上がり途上では厳しい結果。南関東の現場はおそらく久しぶりではないかというラジオNIKKEIの中野雷太さんが来ていて、終了後、銚子丸へ5名で。竹見さんの引退レースで100万円近い払い戻しの大当たりをしてフグをおごってもらった話で盛り上がる。15年も前のことをつい最近のことのように思い出せるのも競馬をやっているからだよなあ、とあらためて。銚子丸は22時閉店でナイター競馬だとあっという間。しかしそれゆえ終電の心配もなく。それにしても西船橋で乗換えた武蔵野線も難儀なほど満員だった。

競馬●日本テレビ盃。逃げたモーニンにぴたりと追走したアウォーディー。道中スローに落として3コーナーからは2頭の一騎討ち。直線追い比べとなって2kg軽いアウォーディーがアタマ差出て決着。サウンドトゥルーは中団から早めに動いて4コーナーで3番手まで押し上げたもののそこまで。5馬身差。●オータムカップ。先行3頭が3コーナーから後続を離しての争いとなり、サウスウインドが残り100mで抜け出して勝利。逃げたベルラインが1馬身半差2着。2番手を追走していたジャングルスマイルは3馬身差3着。人気のエイシンイーストはスタートで出負けして4着まで。昨年2歳時にG1・3連勝で注目されたエアフォースブルーだが、今年3歳になってまったく結果を残せず、引退。ケンタッキーのアシュフォードスタッドで種牡馬に。結局、アルマンゾールは凱旋門賞回避が確定。当初の予定通り英チャンピオンSへ。カーネルジョンが韓国へ。

本日の酒●そういうわけで銚子丸・南船橋店にて。生ビール。義左衛門・純米吟醸180ml。

|

« まだまだメンバー流動的 | Main | 凱旋門賞5勝目の可能性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64275429

Listed below are links to weblogs that reference 漬物屋さんでドラえもん:

« まだまだメンバー流動的 | Main | 凱旋門賞5勝目の可能性 »