« ゆく夏を惜しむパクチー | Main | 昼はカレー、夜は熟成肉 »

September 06, 2016

春日部の田舎に創作蕎麦

忙中暇もないのだが、今年はまだ実家に一度も顔を出してなかったので、本日はお休みとさせていただいた。その前に午前中、初体験の整体へ。妻が何ヶ所か整体に行って、ここならというところへ。なるほど体中をいろいろなものが巡って背中や腰がシャキッとしたような感じ。夕方、実家へ。まとめて持ってってくれと言われていた、学生時代のアルバムが何冊も。さらに。小学生〜中学生のころに集めた切手や硬貨などけっこう大量にちゃんと保管されていたのだが、今さら持っていてどうなるものでもないし、いまどきそれらを買い取ってくれるところはあるんだろうか。たとえば東京オリンピック(前回)の1000円硬貨とか大阪万博の100円硬貨とか、永楽通宝なんかもあった。認知症のグループホームに入っている母を見舞う。ヒトの生命力ってスゴイ。夕飯は北春日部駅から古利根川を渡ったところにある、たつ吉という創作蕎麦屋さん。コース料理などもあって楽しめるお店。蕎麦や天ぷらの盛りがなかなかに豪快だった。

競馬●イヌワシ賞。ジャングルスマイルが逃げて地元勢が前で競り合うところ、前半後方に控え、3コーナーで一気に先頭に立ったエーシンクリアーが押し切って勝利。追ってきたアクロマティックは直線で差を詰めたが1馬身半差。またまた兵庫のワンツー。6馬身差3着に高知のミッキーヘネシー。グルームアイランドはさらに6馬身離れて4着。

本日の酒●たつ吉にて。地上の星。緑川。帰宅して、アーリータイムスでハイボール。

|

« ゆく夏を惜しむパクチー | Main | 昼はカレー、夜は熟成肉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64171362

Listed below are links to weblogs that reference 春日部の田舎に創作蕎麦:

« ゆく夏を惜しむパクチー | Main | 昼はカレー、夜は熟成肉 »