« これでいいのか?名古屋 | Main | 皇居東御苑で再び駒競べ »

September 02, 2016

地方全場重賞制覇も間近

園田チャレンジカップは、前走習志野きらっとスプリントでは体重を20kg減らして惨敗だったランドクイーンが、今回は地元に戻って18kg戻し、思い切って逃げてそのまま押し切った。それにしても地方の重賞にはほとんど乗っている印象の吉原騎手は、園田ではこれが重賞初勝利。地方での重賞勝ちは何場目でしょうか。調べたところ、現存する地方競馬(平地)であと重賞を勝っていないのは高知と佐賀(と姫路)だけのようです。地方全場重賞制覇となれば、それはスゴイ記録。
2016083119310000写真は大井のL-WNG 2階、かしわやで3〜4開催ごとに変わるL-WING丼。台湾まぜめし。台湾まぜそばの“そば”を“めし”にしてみたと。ラー油のようなソースがアクセントになって、なかなかイケてます。次か、次の次の開催くらいまででしょうか。

競馬●園田チャレンジカップ。好ダッシュから逃げたランドクイーンが向正面では2番手に3〜4馬身ほどの差をつけ、ゴールではギリギリ押し切った。1番人気タガノギャラクシー、3番人気ドリームコンサートがゴール前で迫ったが、クビ、クビの差で2、3着。

連続休肝日。

|

« これでいいのか?名古屋 | Main | 皇居東御苑で再び駒競べ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64150841

Listed below are links to weblogs that reference 地方全場重賞制覇も間近:

« これでいいのか?名古屋 | Main | 皇居東御苑で再び駒競べ »