« 春日部の田舎に創作蕎麦 | Main | シャンティイでアキヒロ »

September 07, 2016

昼はカレー、夜は熟成肉

971601午後、汐留方面に打合せ。の前に、働く方々のオアシス、新橋駅前ビルにカレーの有名店があったよなあと思い、地下1Fのカリカル。で、印度カレー。揚げ物の乗ったカレーを注文してる方が多く、メンチカツが2枚も乗ったメンチカツカレー、おいしそうだけど、量的にワタシには無理そう。一旦会社に戻って、夜は茅場町のオステリア・ウネットというカジュアルなイタリアンにて、暑気払いという名目の宴。ホルモン系がウリのお店のようですが、ワタシは熟成肉のビステッカとかをいただきました。そして、飲み過ぎ。

競馬ド派手な勝負服のデザインをBHAがオークションするの?レジェンドレースに出るのは反則ではないかとも思えるジョセフ・オブライエンが勝利。シャンティイのマカヒキ。昨年、トルコに渡った種牡馬オフリーワイルドが心臓発作のため6日に死んでいた。昨年のBCディスタフなどを制したストップチャージングマリアが引退。

本日のワイン●白のフリザンテ。2008年のいい感じで熟成したバルバレスコ。おもしろかったのは、ラ・クロッタ・ディ・ヴィニュロン、ピノノワール・ヴィニフィカート・イン・ビアンコ2014。ピノノワールでつくった白、ブラン・ド・ノワールですが、見た目はまったくのロゼ。醸造法が白と同じだから、色がロゼでも白なんでしょうな。さらに、トスカーナの赤。1999年のさらに熟成されたネッビオーロ。計5本。
ほとんど記憶がないものの2軒目では南部美人とかいただいたようです(財布に入っていたレシートで判明・笑)。

|

« 春日部の田舎に創作蕎麦 | Main | シャンティイでアキヒロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64176785

Listed below are links to weblogs that reference 昼はカレー、夜は熟成肉:

« 春日部の田舎に創作蕎麦 | Main | シャンティイでアキヒロ »