« 極薄な玉子のオムライス | Main | ノルウェーにてブレイク »

August 03, 2016

衰え知らずで迎える還暦

今週は大井競馬場行きのはとバスが水曜日も池袋駅東口から出ているということで、ありがたく利用。そういえば、はとバス自体乗ったの初めてかも。所要時間30分と書かれていたのだが、首都高などが渋滞していて1時間近く。まあそれはある程度覚悟していたのでいいのだけど、バスの冷房が寒いのにはまいった。新幹線とか飛行機に乗る時は真夏でも長袖を用意していくのだが、さすがに都内の移動ではなぁ。冷房に対する耐性というか抵抗力がますます弱くなってる気がする。
831650大井のトゥインクルレースが30周年(今年で31年目)。トゥインクルが始まったのは1986年でバブルの直前というか入口というか。それからずっと続いてきたと思うと単純にスゴイ。スゴイといえばマトバさん。ここで来ますか。60歳の還暦まであと1カ月とちょっと。7000勝を目標として自身が言うようになったのは、ごく最近のことではないでしょうか。

競馬●サンタアニタトロフィー。逃げたサトノタイガーが直線を向くまでレースを引っ張ったものの、3番手追走から直線残り200mを切ってとらえたリアライズリンクスが突き抜けた。4連勝で人気になったテムジンは7番手から追ったものの1 1/4馬身差2着。3馬身差3着にアメージングタクト。門別が濃霧のため2歳のオープン戦含む10〜12Rが取止め。

本日のワイン●オマール海老の会@パリのワイン食堂の終盤に合流。グラスの泡を1杯。到着時にあいていたボルドーの赤。せきれい賞祝いということで、フィリップ・パカレ、ポマール2010

|

« 極薄な玉子のオムライス | Main | ノルウェーにてブレイク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/64012476

Listed below are links to weblogs that reference 衰え知らずで迎える還暦:

« 極薄な玉子のオムライス | Main | ノルウェーにてブレイク »