« 土砂降りカミナリの門別 | Main | 牛蒡は笹がきか千切りか »

June 01, 2016

千歳からもどっての浦和

611612午前7時起床で、原稿の続きなど。千歳ステーションホテルは宿泊者全員に朝食がついていて、納豆と生卵でちょっとだけご飯。レンタカーを返却しての新千歳空港は現在さまざまに工事中で、サクララウンジも夏頃まで閉鎖。代わりに1000円の食事券が発行され、お腹は減っていないので仕方なく(笑)4階のプロントにて昼ビール。JALの機内Wi-Fiの無料プログラムでは『孤独のグルメ』をやっていて、思わず見ちゃうよねぇ。順調に定刻よりちょい早めに羽田着となって、一旦帰宅して旅の荷物だけ置いて浦和競馬場。いろんな人と会って急性肺炎の件ではご心配いただきましたが、おかげさまで門別まで行って何事もなく帰ってきたように、すでに普通の生活をしておりますゆえ。ソルテ、強かった。おそれいりました。西友に寄ってまっすぐ帰宅。さきたま杯の原稿をさっさと片付けての家メシ。しばらく生の魚を食べてなかったので、カツオ、ブリの刺身、アジのタタキなどを。

競馬●さきたま杯。ハナをとったソルテが4コーナー手前で接近したベストウォーリアを振り切り1馬身半差をつけて勝利。中団を追走していたドリームバレンチノが2馬身半差3着。

本日のワイン●というわけで、家メシにつき週末並みに飲んでみました。カヴァは半端にあいていたペレグリーノ・ブリュット。オーストリアのロゼのフリザンテで、ライテラー、シルヒャー・フリツァンテ2013。品種はブラウアー・ヴィルトバッハーだそうです。厚みのあるロゼで、辛口だけどフルーティー。

|

« 土砂降りカミナリの門別 | Main | 牛蒡は笹がきか千切りか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/63721199

Listed below are links to weblogs that reference 千歳からもどっての浦和:

« 土砂降りカミナリの門別 | Main | 牛蒡は笹がきか千切りか »