« 夜競はフナバシ!京成盃 | Main | 八犬伝スプリントの衝撃 »

June 23, 2016

熟考で今度は乗り過ごし

P1030079門別競馬場へ。一昨日、原稿のネタを考えていて電車の網棚に忘れ物をしたのに続いて、今度は同じ理由で高速道路(自動車専用道路というべきか)で乗り過ごしました(笑)。日高道を走っていて、はっ!と気づいたら門別競馬場の横。つまり。日高道を降りるべき鵡川を過ぎていて、競馬場過ぎの日高富川まで行ってしまいました。しかもそれで思いついたネタが、あとで調べてみると3週間ほど前に書いたネタと内容的にほとんどかぶっていたという。日高道の乗り過ごしも報われず。門別競馬場のいずみそばではきつねが新メニューとなっていて、それではということで、きつねごぼう天そば800円也(写真)。甘辛く煮含めてあるきつねはなかなかに理想的なもの。濃い目の出汁とマリアージュ。そして本日のお目当てウィナーズチャレンジ。単騎で逃げたリシュリューは、2番手のローズジュレップを直線を向いて振り切って勝ったかと思ったところ、うしろから来た2頭に交わされて3着、残念。さらにグランシャリオ門別スプリント。△をつけていたとはいえ1000万条件から転入初戦のケイアイユニコーンが鋭く差し切るという意外な結果。千歳泊。半端に原稿をやっても睡眠時間が短くなるだけなので、そのぶん早起きすることにして早めの就寝。

競馬●グランシャリオ門別スプリント。外枠から5番手につけたケイアイユニコーンが直線5頭横一線の追い比べから突き抜けた。そのうしろにいたシセイカイカが外を追い込んで1馬身差2着。人気のクリーンエコロジーはクビ差3着。ダーモット・ウェルドが調教師として通算4000勝。ニューヨーク州のロックリッジスタッドで繋養されていた、トリニバーグ、ポッセ、マイダスタッチがウルグアイにシャトル。エアショーの飛行機がサンガブリエル山脈に墜落して火事となり、20日から5000エーカー近くが焼けた。そしてサンタアニタからフェアプレックスに数百頭が避難。

本日の酒●エビス・マイスター匠の逸品350ml缶。国稀300ml。

|

« 夜競はフナバシ!京成盃 | Main | 八犬伝スプリントの衝撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/63824318

Listed below are links to weblogs that reference 熟考で今度は乗り過ごし:

« 夜競はフナバシ!京成盃 | Main | 八犬伝スプリントの衝撃 »