« 盛岡競馬場で67年の歴史 | Main | 反省しきり東京ダービー »

June 07, 2016

競馬場内のシャッター街

671645午前6時半起床。本日も朝から作業をやって、東海ダービーの名古屋競馬場へ。昨日の盛岡の屋台村もシャッターが下りている店舗のほうが多いが、名古屋競馬場の正門を入って右と左に並んでいる店舗も、特にパドックから遠い方はシャッター街という光景。名古屋競馬場は、週末にはJ-PLACEとして中央の馬券を売っていたり、通常の自場開催でも最終レース後には地方競馬のリレー発売をしているので、お酒を飲みながらダラダラと馬券を買う、みたいな盛り上がりができてもいいと思うんですが、難しいのかなあ。そんなことを考えながらのちょっと遅い昼飯は、大島屋さんにて、うま辛ラーメン。カツゲキキトキトはスタートで出遅れても楽勝。終了後、名古屋駅のうまいもん通りにある、まるや本店でひつまぶしをいただいて戻り。

競馬●東海ダービー。出遅れて外に持ち出したカツゲキキトキトは、3コーナーから前をとらえにかかると一瞬にして先頭。直線突き放して7馬身差楽勝。勝ち馬を追ってきたキタノアドラーブルが2着で、駿蹄賞と同じワンツー。金沢のザウアーが2馬身半差3着。

本日休肝日。

|

« 盛岡競馬場で67年の歴史 | Main | 反省しきり東京ダービー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/63748303

Listed below are links to weblogs that reference 競馬場内のシャッター街:

« 盛岡競馬場で67年の歴史 | Main | 反省しきり東京ダービー »