« 6頭立てブリーダーズGC | Main | 西から東へではない雨雲 »

August 17, 2012

朝シャンのち山椒の刺激

朝までの原稿がいくつかあったので、それを片付けて埼京線の始発で一旦帰宅。洗濯機をまわしながら恒例の朝シャン(スパークリングワインね)。朝シャンを始めた頃は朝飲むことにちょっと罪悪感もあったのだが、自分に免罪符を与えてしまうと罪の意識もなくなり朝からフルボトルの3/5ほどもあけてしまった(笑)。正午に起きたものの当然のことながらアルコールが残る状態のまま出社。ぐっすり眠るための朝シャンが、起きても酔ってたら本末転倒ですがな。わはは。
2012081718560000辛いものを食べてすっきりしたかったので、夕飯は、そんなときにたまに食べる硯家の麻辣醤麺(うどん)。唐辛子で出汁が赤くなっているのだがその辛さはそれほどでもなく、ほんとうに辛いのは炒った挽肉に紛れている大量の山椒の実。ビリビリと痺れる辛さ。これを食べた翌日はもれなく下るので、翌日家にいられる状況のときしか食べないようにしている。ウォシュレットがないとたいへんなことになるのでな(笑)。

競馬●くろゆり賞。すんなりとハナのエーシンクールディが3コーナーから徐々に後続との差を広げ持ったまま大差で勝利。4頭の2着争いは後方から進出のエスデイブレイク。名港盃勝ちのミヤジメーテルが半馬身差3着。

本日のワイン●ルボー、キュヴェ・トラディション・ブランドブラン・ブリュット

|

« 6頭立てブリーダーズGC | Main | 西から東へではない雨雲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41189/55450223

Listed below are links to weblogs that reference 朝シャンのち山椒の刺激:

« 6頭立てブリーダーズGC | Main | 西から東へではない雨雲 »