表彰式祝賀会のち祝宴
NARグランプリ2011の表彰式。祝賀会の最中は、今年もグリーンチャンネル「地方競馬最前線」用のインタビュー。記事を書くためのインタビューはよくやるけど、テレビ向けのインタビューというのは年に一度だけなのでまだまだ慣れず。それでも3年目のともなるとちょっとは慣れてきて、それなりにおもしろい話も聞けたかと。放映は、たぶん7日と21日の2回に分けて。終了後、エンジェルツイート関係者の祝宴は総勢16名。単なる競馬ファンだったころからもう20年にもなる付き合いの友人たちの関係馬がこうして表彰されるのは心からうれしい。若い森下淳平調教師は厩舎スタッフを全員(だよね?)この表彰式に連れてきていた。厩務員を担当制にしていない(らしい)ということもあるからなのだろうが、こうした晴れやかな場の雰囲気を厩舎全員で経験するというのはすごくいいことだと思う。で、来年に向けての覚え書きとして、今回利用したお店はPLATES & E.A.T.。味がどうのというよりも大人数のこうした宴会には使い勝手がいい感じ。ピザやパスタが充実しているカジュアルイタリアンは料理の取り分けも楽だし幹事はらくちん。ごちそうさまでした。
競馬●園田ユースカップ。縦長の離れた3番手を追走していたエーシンユリシーズが持ったまま4コーナーで先頭に立つと後続を突き放して圧勝。5番手追走の笠松マルチゴールドが7馬身差2着。1馬身差3着にエクサイティング。タッチデュールは4着。●エクスペリメンタルフリーハンデ。ハンセンとユニオンラグズが126で並んでトップ。牝馬はマイミスオーレリアが124。
本日のワイン●2次会を仕切っていたのでメモする暇もなく。白のフリザンテとロゼのフリザンテでお店の泡系をほぼ飲みつくし、赤はリストの中でいちばんお安かったプリミティーヴォ。
Comments