デビュー3連勝で栄冠賞
栄冠賞。やっぱ無理しても行くんだったなあ。オノユウがデビューから3連勝。表彰式が終わったころを見計らって「おめでとうございます」の電話をしてみた。ちょうど最終レースがスタートしたところだったのだが、すでに競馬場を後にして祝勝会のお店に入ったところだという。早っ! ラベンダー賞が楽しみになりました。
関空路線さらに減便・廃止。関空ができたときには伊丹を廃止してなんて話もあったような気がしたけど、こりゃますます無理だよねえ。仮にほんとに廃止するとしたらビジネス客はほとんど新幹線に流れるだろうし。
競馬●栄冠賞。3番手追走のオノユウがゴール前で抜け出して勝利。2馬身差で4頭横一線の2着争いはウイニングリーダーが外から差して角川厩舎のワンツー。3着ロサガリカ。1番人気ショウリダバンザイは外を回ったこともあってか5着。●ロケットマンが調教後に右前管骨の亀裂骨折がみつかった。すぐに手術をしてボトルを埋め込んだらしい。6カ月の休養を要すると。スプリンターズSに来られなくてなんとも残念。暮れの香港に間に合うかどうかという感じでしょうか。●リチャード・デュトローの調教停止は30日間。昨年5月2日にクレンブテロールの陽性反応が出た問題で、当初の15日間から倍付けなった。●ドバイゴールデンシャヒーンを勝ったビッグシティマンがStrangulated Cecum(盲腸の閉塞?)で死亡。7/5ハリウッドパークでの調教後のこと。手術したが手遅れだった。●フランスの種牡馬アナバーが疝痛の手術後に死亡。
本日休肝日。


Comments